【ビジョントレーニング】を開催しました!

【ビジョントレーニング】を開催しました!

心配された台風も大したことはなく、せいぜい皆の靴下を濡らした程度(笑)

まずはみんな、目がどれだけ使えてるのかチェックしてみましょう!

人間は情報入力の8割以上を視覚に頼っていると言われています。

そして目を動かしているのは筋肉です。

皆さんは、肩が凝ったり体が疲れた時、マッサージしたりストレッチしますよね?
ガッチガチの状態で放置すると、他の部分にも悪影響が出てしまいますよね?

目も同じです。
眼球を動かす筋肉や、ピントを合わせる筋肉をストレッチして、リラックスさせる事で、目が最大限に働けるのです。

2時間みっちりと目と脳を使い、みんな疲労困憊 (- -);
全然体を動かしてないのに、なんでこんなに疲れるの~?

それだけ普段、目が使えてないのです。無理して使ってるんです。

だから、今日ご紹介したトレーニングを、最初は少しだけでも続けて下さい!

大事なのは続ける事!

必ず大きな変化が現れます!

~~~ 第2部「ボルダリングトレーニング運動会」 ~~~
・パワー系
・バランス系
・コーディネーション系
・ボルダリングコンペ
・スピードクライミング

クライミングだけでなく、多種多様な運動経験を積んでもらう為の「運動会」!
子供だけでなく、保護者の皆さんも強制参加(^^)

 

クライミングは個人競技です。でもだからと言って何もかも一人で出来るものではありません。
仲間がいて、ライバルがいて、憧れる人がいて、だから一生懸命練習できるんですね。

負けたチームの皆!強くなってまた勝負しような!!!

 

来週11月4日(日)は【脳と体の発達】について一緒に学びましょう!
http://climbingblog.jp/171104-2