やらなくてもいい理由

国民の皆様にお詫びしなければなりません。
今まで、高負担率納税をしてきましたが、思うところがあって、納税できなくなりました。
納税額:1日280円×365日=102,200円 (税率約63%)
こう見ると、かなりな金額です。

1週間前からタバコをやめただけなんですがね。。。(笑)

今までに何回か、家族や周囲の方から「辞めたら~」と言われた事もあったんですが、なんとなく辞める気にならなかったんです。
というか、自分の中で「やめなくていい理由」を見事に作り上げていただけなんですね。
・いつでもやめられる
・マナーは守っている
・他人に言われてやめるのはシャクにさわる
・やめてイライラするほうが体に悪い
・・・
それほど深く考えて、やめなかった訳ではないのですが、私の中ではこんな感じの思考になっていたのでしょう。

「タバコを吸うメリットなんて無い!」ってわかっていたのにです。

ではなぜ「やめよう!」と思ったのか?

先週のブログフリーズする前にを書いたあと、自分なら今なにを「決断」出来るかな?と考えた時に、一番簡単だったのが「タバコをやめる事」だった、というだけです。

私は「決断」することが苦手です。
というか、やらなくてもいい理由を探して、自分に言い聞かせる事が天才的に上手です。自分も気付かないレベル(苦笑)

自分で決めて、行動して、責任を持つ。

そんな普通の事を、普通にできる「大人」になろうと思います。

と、かっこいい事を書いてますが、意志の弱い私は「禁煙」を失敗するかもしれません(^^;
どこかで、私がタバコを吸っているのを見かけたら、「アイツ、失敗しやがった(* ̄▽ ̄)フフフッ」と笑ってやって下さい(笑)
そうしたらまた「禁煙」します。何度でもね(^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【クラさぽ流トレーニング新年会2018】
2018年1月8日(月祝)開催
事前お申込みを開始しております。
お得な割引も用意してます!
https://goo.gl/forms/7mzfVEujHiqqCNuD2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジュニア選手の心と体】
2018年2月12日(月祝) 開催予定
詳細が決まり次第、お知らせ致します。