【クラさぽ流トレーニング新年会2018】開催まであと3日!

新年、明けましておめでとうございます!

「クライマーたちが人生を謳歌し、楽しく笑ってお互いの課題の話ができるようになるために。」
「強くなりたい!」そう願う皆様のお手伝いを、今年もしっかりとさせて頂きます(^^)V

【クラさぽ流トレーニング新年会2018】開催まであと3日となりました!

お申込みがまだの方は、お急ぎお申込みください!
https://goo.gl/forms/7mzfVEujHiqqCNuD2

私達「クラさぽ」は2017年より、クライミング界では馴染みの少なかった、様々なトレーニングをご紹介してきました。
その目的は「土台作り」です。

【土台をおろそかにしたまま、いくら策を講じても、はかない】
(イエローハット創業者 鍵山秀三郎)

ビジネスでも、学業でも、スポーツでも同じだと思います。

特にジュニアアスリートの場合、保護者を含め周囲の大人の役割は重要です。
目前の結果も大切なのかも知れませんが、それよりも、子供が掲げる夢を達するには、今何をすべきなのか?そんな事をしっかりと考える必要があるのではないでしょうか?
しかし、私もそうですが、今何が必要なのかを判断し、それを与えてあげる事はもの凄く難しい事だと思います。
クライミングに精通しているからといって、身体運動に詳しいとは限りません。身体運動に詳しいからといって、脳や神経に詳しいとも限りません。

だからといって、一人で全てに精通する必要はないんです。

各分野の専門家の力を借りれば良いんですから(^^)v

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジュニア選手の心と体】
2018年2月12日(月祝) 開催予定
近日申込開始します!お楽しみに!