We are supporters!

BJCが終りましたね!
男子では藤井選手が3連覇!
女子では野口選手が貫録を見せつけ優勝!

1流選手達の戦いは見ていて心が熱くなりますよね!

私の考える1流選手とは「強くなりたいと願い、日々の努力を惜しまない選手」だと思います。
その意味ではBJCに参加した選手全員が1流なのではないでしょうか?

「日々の努力」とは、練習はもちろんですが、セルフケアや、食事内容、生活様式・・・など、あらゆる事が関わってきます。

これらは年齢を重ねるごとに、自らが決め、行動していく必要がありますが、ユース世代やそれ以下の年齢の選手達にとっては、保護者や指導者が担うべきものも少なくありません。中学生が自らお金を稼ぎ、食材を買い、調理することは難しいですよね。

しかし、全てを大人の指示だけで進めれば良いという訳ではありません。
壁の前に立てば、全て自分で考え、決めて、動かなければならないのですから。。。

指導者や保護者は、あくまでもサポーターです!

2月12日(月祝)に開催する【ジュニア選手のこころとからだ】講習会は、我々サポーターの為の講習会です!

ジュニアアスリートジュニアアスリートの生活をサポートした経験など私にはありません。
だから不安になるんです!

不安なままだと”しんどい”

”しんどい”からうまくいかない。

そんな保護者や指導者の皆さん、私たちと一緒に学んでみませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジュニア選手のこころとからだ】
2018年2月12日(月祝) 開催
事前登録:下記のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/u7pFwY80eMYwsDXE2