応援するぜ‼


いよいよ週末に迫った日本ユース選手権リード競技大会
選手はもちろんの事、保護者や指導者の皆さんも、期待や不安、色々な感情に包まれていることでしょう。

私は今回4度目の引率になるのですが、大会前の感情にも変化が出てきているのを実感しています。

初めての大会では、我が子の実力がどの程度のものなのかもわからず、大会の雰囲気もわからず、会場に知り合いも多かろうはずもなく、ただただ時間に遅れないようにする事ぐらいしか、考える事もなかったので、ある意味ノープレッシャーの状態だったと思います。

2回目では、ある程度上位を狙える実力があったがゆえに、過度な期待やプレッシャーを振り撒いていたのでしょう(^-^;

3回目からは、チームトレーナーの杉山さんも帯同して頂き、選手の心身両面のケアをお任せ出来たので、純粋に応援する気持ちだけを持って、観戦出来ました。

そして今回、持ち物やスケジュールのチェックをしながら、いかに気持ちよく舞台に立たせてあげることが出来るか?その事だけに集中しています。

試合とは、それまでどんな日々を送ってきたのかを表す「発表会」だと言う話を聞いたことがあります。
成績は運次第!これまで一生懸命練習してきた選手達が、より良いコンディションで舞台に立ち、選手達が見せる最高のパフォーマンスを堪能したいと思います(^_^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべては日々の練習にあり!
より良い、より高度なトレーニング方法を知りたくはありませんか?

【クライマーの為の下半身トレーニング】
開催日:4月1日(日)
事前登録:下記のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/k8MMvSiIk89Q46Y72