練習は週に何日?

あなたは週に何日クライミングの練習していますか?

我が家の場合は、週に7日です。

そんなに!? やりすぎでしょ~!
そうです。週に7日もクライミングジムで練習したら、効率が悪くなるだけだと思います。
ジムに行くのは週4日程度です。

では残りの3日は?

「アクティブレスト」です。

レストですから、筋肉等に大きな負荷をかけてしまっては、翌日の練習に影響が出るので、意味がありません。
時間をかけて、スタティックストレッチをやる、筋膜リリースをやる、ヨガをやる、ビジョントレーニングをやる・・・
自宅でも、出来る事はいくらでもあります。

登る事、ハードにトレーニングする事だけが、競技力向上に繋がる訳ではないと思います。

一見、地味で楽しくない練習こそ、ライバルに差をつける大きな武器になるのかもしれませんね?

 

【ビジョントレーニング】10月29日(日)

目は露出した脳!
情報の90%は目から!
目が急激に発達するのは6歳~12歳!

目を整えて、鍛えて、正しく動ける体、冷静な判断力を手に入れてみたいと思いませんか?

お申込み受付中です。
https://goo.gl/forms/dGAJOqFPGZEJyymX2