【活動報告】小学生リードコンペ

小学生のためのリードコンペを5月7日(日)にシルバーストーンクライミングジムで開催しました。

ご協賛企業様
㈲フロンティアスピリッツ様
㈱明治様
ありがとうございます。

関西クライマーサポートチームとして初のコンペです。
未来のアスリートクライマーに、チャレンジ出来る機会を!
単に順位を競うだけのコンペではなく、学びと経験の場を!

皆さんの夢や目標はなんですか?
現時点で、あの子に勝ったとか、あの子より弱いとか、全く関係ないです。
大切なのは、選手も保護者も今やるべき事を、今学ぶべきことをきっちりとやる事です。

2次成長期真っ只中、もしくは目前に控えた子供に必要なことは、質の高い食事や睡眠、そしてルールを守ることです。

今回、皆さんにお伝えしたかったのはこちら

⓵ジュニアクライマーに必要な栄養について
ZAVASやVAAMでおなじみ㈱明治の管理栄養士さんが、数多くのアスリートをサポートしてきた経験をもとに
ジュニアクライマーに必要な質の高い食事や、栄養補助食品について講義して頂きました。

⓶公式戦を見据えた、競技ルールの解説
ユース公式戦でも、最低限のルールも把握せずに出場している選手が見受けられます。
子供が自分で学ぶことは難しいので、保護者さんにも理解して頂きたく、最低限必要
と思われる事をお伝えしました。

⓷ジャッジ体験
ジャッジも人間がやる事なので、間違いが無いとも限りません。
万が一の場合に、適切な行動がとれるよう、最低限のジャッジ方法を体験して頂きました。

そしてコンペ本番。あまりのレベルの高さに脱帽です!

ご参加頂いた皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
まだまだお伝えしたい事がたくさんあるので、またやります!

リザルトはこちら