小学生リードコンペ【追加・変更について】

すでに沢山のお申込みを頂いている「小学生リードコンペ」
https://goo.gl/forms/HMWbKdCYgCGplU9t2

すでにお申込みを頂いている方も、お悩み中の方にも朗報です!

⓵「ザバス」「VAAM」等でおなじみの㈱明治様にご協賛頂けることになりました。

さらに、管理栄養士が「ジュニアクライマーの為の栄養講座」を開催します。
参加費は無料!
・成長期真っ盛り、アスリートの卵にとって最も必要なことは?
・身長を伸ばす為に必要なことは?
・食事で補いきれない栄養素の摂取法は?
・試合当日に最高のパフォーマンスを発揮できる食事法は?

メジャースポーツならば、インターネットや文献から、容易に情報を集めることができますが、クライミング、それもジュニアをターゲットに栄養講習を行って頂くのは、今回が初ではないでしょうか?

⓶さらに!コンペティターにとって重要な「ルール」。
「IFSCルールに準ずる・・・」って書いてある事が多いですが、皆さん「IFSCルール」をご存知ですか?
特に公式戦では丁寧な説明があるわけでもなく、「ルール違反」→「失格」になります。
「IFSCルール」全てを説明する時間はありませんが、最低限覚えておいて頂きたい内容をお知らせします。

上記2点の追加により、勝手ながら当日スケジュールを以下の通り変更させて頂きます。

9:00 受付開始
9:30 ジュニアクライマーの為の栄養講座:管理栄養士(㈱明治)(保護者様対象)
選手はウォーミングアップ
11:00 リードコンペのルール説明
11:30 予選開始(両カテゴリー同時進行)
17:00 決勝開始

以上、皆様と楽しい時間を過ごせる事を楽しみに、お待ちしております。