【クライマーの為の体重管理】開催案内

【クライマーの為の体重管理】開催案内

皆さんに質問です。クライミングにおいての外力(外から加わる力)はどの様なものがあるかご存知ですか?
答えは「重力のみ!」
登る力を計算すると、「体重」×「重力加速度9.8m/s」これのみです。
至ってシンプルで、他に類を見ないスポーツなのです。
この力に対抗する為に必要なのが「筋力」です。
そしてこの力を効率よく全身に分散する方法が「ムーブ」です。

つまり
「筋力」×「ムーブ力」>「体重」×「重力加速度9.8m/s」・・・登れる
「筋力」×「ムーブ力」<「体重」×「重力加速度9.8m/s」・・・登れない
となります。

筋力強化や、ムーブの習得については普段、一生懸命練習されている事と思います。
そして「体重が軽いほうが有利」であることもご存知でしょう。

ただし、やみくもにダイエットすれば良いというわけではありません。

栄養素が不足すると、必死でトレーニングしても筋力はつきません。
栄養素が不足すると、身長が伸びません。

これらは皆さんご存知の事ですよね。
しかし、ダイエットに対する間違った知識や情報により「ダイエット」=「悪」と思っていませんか?
また、ダイエットしたいのに意志が弱くて長続きしない、という事はありませんか?

大切なのは「成功しないやみくもなダイエット」ではなく「時期にあった体重管理」です。

栄養に対する正しい知識と、ダイエットの為のノウハウを習得して頂く為に、今回講師としてお招きする、管理栄養士の高杉保美さん。
プロフィールをご覧頂ければ納得のプロ中のプロです。

・美しくダイエットしたい!
・女性特有のダイエットに対する不安を解消したい!
・パワーアップしながらダイエットしたい!
・試合でバテない体を手に入れたい!

そんなお望みに答えられる内容ですので、是非受講してください!

さらに今回は個別カウンセリング(限定5名)も行います!
あなた個人特有の悩みを解消するチャンスです!

<関西クライマーサポートチーム研修会開催案内>

テ ー マ:クライマーの為の体重管理

日   時:
2017年7月2日(日)
⓵10:30~12:30
⓶13:30~各30分×5名

場所:シルバーストーンクライミングジム(2F)
http://silverstonegym.web.fc2.com

プログラム:
⓵セミナー(先着20名)
⓶個別カウンセリング(先着5名)

参 加 費:
⓵3,000円(1名)※申込者の保護者様は無料でご参加頂けます。
⓶5,000円

事前登録:
下記のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/WwCSDC1gyLRDmSbo1

講師紹介:
高杉 保美(栄養管理士)http://homi-takasugi.com/
「脳活性」と「アンチエイジング」を専門とした管理栄養士。
・RIZAP株式会社のチーフカウンセラー(全国で2名)として、2,000人以上
のカウンセリング、栄養指導を実施し、体質や悩みに合った食事の提案を行う。
トップカウンセラーとしての実績は、月平均1800万のコース契約、年間の合計契
約金額で約2億のコース契約を行う。
・東急スポーツoasisでインテルの長友佑都選手とコラボレーションしたダイエット
プログラム「NAGATOMO Method」の食事プログラムの作成を行う。
現在は、ダイエット、アンチエイジング、脳活性などの分野でセミナー講師、個別
栄養指導をメインで活動中。