【体と心を整えるアスリートヨガ】開催まであと10日!

シンガポールではアジアユース選手権、スイスではリードワールドカップが開催され、Team Japanが大活躍していますね。
いつかは自分もあの舞台で戦いたい!
多くの皆さんが、そして私達も、そんな願いをもって日々の練習に、取り組んでおられることだろうと思います。

今回そんな皆さんにお届けするのが【体と心を整えるアスリートヨガ】
http://climbingblog.jp/yoga

⓵「アスリートヨガ」と題して、目先の技術ではなく「自分の体を感じる」という最も大切な事をお知らせします。
うちの子、何度教えても出来ないんだよな~なんて悩みをお持ちの方、その原因は、お子さんが自分の体を
感じる事が出来ていないのではないでしょうか?

⓶自分の体を感じて登ってみよう!
下の動画をご覧ください。高速で移動しながら、全身を使ってその時々に必要な動きを繰り出しています。
これを3トライで完成させたわけです。
コンペでこのような課題がでることはないと思いますが、この能力を身につける事は、競技力に大きく影響します。
普段出来ない、このような課題を経験してみませんか?

⓷「親しかできない2つのことしてますか?」
クライミング界の現状として、サッカーや野球のように、チームに入ってそこで練習する、という環境は整っていません。
だから、保護者がコーチとならざるを得ない、という方が多いのではないでしょうか?
「指導者」と「保護者」、ジュニアアスリートにとって最も重要な役割を、一人でこなす必要があるわけです。
「指導者」と「保護者」この2者が負うべき役割を理解しないと、子供の成長を妨げる事になりますよ。

お子さんにとっても、保護者さんにとっても、盛り沢山な1日になること間違いなしです!

お申込みはこちらから。お急ぎください!
https://goo.gl/forms/WaIk73W75mxkYmrD2